学会サービスについて

●学会事務委託業務について

  1. 会員管理
    弊社は、独自の会員管理システムにより、あらゆる学会様の会員管理に対応します。
    入会・退会・住所変更の管理はもとより、会費の納入状況や学会の役員・認定制度等、多岐に渡る項目の会員情報を管理します。
  2. 庶務
    事務局を弊社内に置き、受付業務・各種会議開催・選挙業務・認定業務に対応します。
  3. 会計
    年会費の徴収、学会の経理業務、予算案作成、決算業務に対応します。
    年会費の徴収については、滞納者への督促等、会費納入率の向上についてご協力します。
  4. 学会ホームページ運営
    新たなホームページの作成・更新手続に対応し、学会広報活動を促進します。
  5. 学会役員登記・法人化の手続
    役員の改選選挙等による役員変更登記ならびに法人化の手続をお手伝いします。
  6. 学会誌の査読手続・印刷・J-stage等(ウェブ掲載)
    学会の事務業務により査読手続〜印刷までスムーズに対応します。
    採用証明書の発行や編集・査読委員会の開催等も手配致します。

 

●お問い合わせはこちらまで

学会事務委託イメージ